人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

冬の誘引が報われるのも・・・もう少し

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もイイ天気の1日となりました。ただ、午後からの外出は少し汗ばむ位、GWまでは気持ちよく過ごしたいなぁ。

昨日紹介したチューリップエリアの向かいがココ。
今まで日当たりが良かったんですけど、カシワバアジサイがワッサワッサとし始めたせいですっかり日陰エリアとなっちゃいました。
冬の誘引が報われるのも・・・もう少し_e0234004_19395224.jpg

何とか木漏れ日を浴びながら頑張って咲いてるアスペルラ!
冬の誘引が報われるのも・・・もう少し_e0234004_1940055.jpg

アスペルラの近くでは、ちょっと前に植えつけたニゲラ。植え付け時期が遅かったせいか、イマイチ成長がよく無いんだよなぁ・・・ ヤッパ、初夏に咲く植物たちは秋に植えてしっかり根を張らせることが大切ですねぇ~
そうそう!ニゲラの手前のアリウム・アイボリークイーン。葉っぱだけでツボミが見える気配ないんだけど・・・
大丈夫かぁ!
冬の誘引が報われるのも・・・もう少し_e0234004_1940783.jpg

目線を上にやると・・・ バラの葉っぱもワッサワッサですごいコトに。
冬の誘引が報われるのも・・・もう少し_e0234004_194015100.jpg

外から見るとこんな感じ。
赤丸は今年とても調子がイイ!ラレーヌビクトリア。3年目を迎えるフランソワジュランビル(青丸)も安定の成長ぶりです。
冬の誘引が報われるのも・・・もう少し_e0234004_19402867.jpg

ピンク丸のバリエガーダボローニャも加えて、3種類のバラが狭いエリアでギュウギュウ詰め状態。
冬の誘引が報われるのも・・・もう少し_e0234004_19404157.jpg

ジュランビルはポールから垂れる様にも誘引です。
冬の誘引はホントにしんどいけど、苦労が報われる季節もいよいよすぐそこっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキング
冬の誘引が報われるのも・・・もう少し_e0234004_19405286.jpg

by tt0893 | 2017-04-24 20:02 | ROSE

by りゅう☆せい