人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

寄せ植えも今が1番の見頃ですっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もイイ天気の1日。でも明日は雨の様ですね。気温の上昇とともに鉢植えなんかは水切れ傾向になってきたんで、明日の雨は恵みの雨!になりそうです。

西の庭の不毛の地もすっかりワッサワッサ。キャットミント・ウォーカーズロウやモルダナも勢いよく成長しちゃってます。
寄せ植えも今が1番の見頃ですっ!_e0234004_19224855.jpg

アメリカハナズオウ・ハートオブゴールドの株元の寄せ植えは今年1番のお気に入り。
アスペルラ、白のブラキカムがホントにイイ仕事をしてくれてます。来年もぜひ使いたいヤツなんで、アスペルラは種採り、ブラキカムは夏越しが課題っすね。
寄せ植えも今が1番の見頃ですっ!_e0234004_192258100.jpg

黄色と薄紫のブラキカム、そしてアプリコットと黄色のアリッサム。コイツもなかなかイイ感じでしょ!
寄せ植えも今が1番の見頃ですっ!_e0234004_1923960.jpg

ココの寄せ植えはパンジーも徒長し始めてるんで、GWの頃には入れ替えかなぁ。
寄せ植えも今が1番の見頃ですっ!_e0234004_19231856.jpg

一緒に植えてる、アメリカハナズオウ・シルバークラウドも葉っぱを展開し始めました。葉っぱに魅かれてウチでは3種類のアメリカハナズオウを育ててるんですよ。
寄せ植えも今が1番の見頃ですっ!_e0234004_19232530.jpg

そして、3年目を迎えるマーガレットのレッドアイ。
地植えではなかなか夏越し出来なかったんですが、鉢植えではすごい勢い!保険で作っておいた挿し木苗も成長しちゃって・・・ 狭い庭にマーガレット密度が高すぎになってきたなぁ。
寄せ植えも今が1番の見頃ですっ!_e0234004_19233497.jpg


今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
寄せ植えも今が1番の見頃ですっ!_e0234004_1923418.jpg

by tt0893 | 2017-04-25 19:40 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい