人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭で咲き始める植物たち

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!
今日は久しぶりにしっかりとした雨。強雨でもなかったんで、植物たちも傷むこともなくイイ雨となりました。

南入口の庭はすっかり緑が濃くなって、色んな宿根草達も開花の準備を始めたり、すでに咲いたりしちゃってます。
南入口の庭で咲き始める植物たち_e0234004_1944385.jpg

姫リンゴも今年は花数が増えました。後はどれだけ実ってくれるかです。
南入口の庭で咲き始める植物たち_e0234004_194547.jpg

強引ながらも、麻ひもで枝を横に誘引したのが良かったんでしょうね。
南入口の庭で咲き始める植物たち_e0234004_1954279.jpg

早々に咲き始めたのはオダマキのブラックベリー!
結構大振りの花なんで、最初の頃はあまり好きじゃなかったんですけど、今ではかなりのお気に入り!そして黒の花は白系の花との相性がイイ!奥のスプリンググリーンとイイ感じのコントラストになってくれました。
南入口の庭で咲き始める植物たち_e0234004_1955114.jpg

終わりかけのムスカリのレディブルー、夏の暑さにも強くって長~く楽しめる斑入りのアリッサム、そして咲き始めたのがお気に入りの宿根ビオラ・ソロリアアルビフローラ。
南入口の庭で咲き始める植物たち_e0234004_19637.jpg

宿根ビオラの中でも特にお気に入り。ニオイスミレは成長旺盛なんですけど、コイツはゆっくり増えるかなぁ!
今年は庭のいろんな場所に増やしたい!なんてひそかに思ってる次第です!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
南入口の庭で咲き始める植物たち_e0234004_1961352.jpg

by tt0893 | 2017-04-26 19:23 | 庭の様子

by りゅう☆せい