人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

GWの記録⑤ごちゃ混ぜ状態の庭ですけど・・・結構好きなんです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は終日はっきりしない天気でしたね。とりあえずは、土日にはしっかり晴れてほしいもんです。

南入口の庭で予想外に大きくなったシレネ・ホワイトキャンピオン。俺的にはもう少しコンパクトに咲くと思ってたんですけど・・・実際に育ててみないとわからない事多いっすね。
GWの記録⑤ごちゃ混ぜ状態の庭ですけど・・・結構好きなんです_e0234004_18514072.jpg

花はなかなかかわいいんですけど、1日花なのか、あっという間にショボショボになっちゃいます。
GWの記録⑤ごちゃ混ぜ状態の庭ですけど・・・結構好きなんです_e0234004_18515766.jpg

そうは言っても、白×黒の組み合わせはきれいなもんです。
GWの記録⑤ごちゃ混ぜ状態の庭ですけど・・・結構好きなんです_e0234004_1852423.jpg

白つながりで・・・
久しぶりのジャイアントクローバーはヤッパ好きだなぁ。後は夏越しが課題です。
GWの記録⑤ごちゃ混ぜ状態の庭ですけど・・・結構好きなんです_e0234004_1852132.jpg

エゴノキの隙間から咲くデプレアフルールジョーヌ!
今年はイッパイ咲いてくれるかと期待してたんですけど、ツボミがほぼ落ちちゃって・・・
咲いたのはこれだけ~~~
GWの記録⑤ごちゃ混ぜ状態の庭ですけど・・・結構好きなんです_e0234004_18522271.jpg

ヤッパ、エゴノキの葉っぱで日当たりが限定されるのがダメなのかなぁ?
GWの記録⑤ごちゃ混ぜ状態の庭ですけど・・・結構好きなんです_e0234004_18523071.jpg

エゴノキの株元で咲き始めた2年目のジギタリス・オブスクラ。
GWの記録⑤ごちゃ混ぜ状態の庭ですけど・・・結構好きなんです_e0234004_18523793.jpg

引いてみると・・・ 昨年のクネクネに伸びた茎からの開花なんですよ。何とも情けない姿なんですけど、茎をカットして挿しても根付くみたいなんで、花後にはカット!ですね。
GWの記録⑤ごちゃ混ぜ状態の庭ですけど・・・結構好きなんです_e0234004_18524490.jpg

すぐ近くではパンダスミレも咲き始めて!ごちゃ混ぜ状態の庭ですけど、それなりに気に入ってるんですよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキング
GWの記録⑤ごちゃ混ぜ状態の庭ですけど・・・結構好きなんです_e0234004_18525350.jpg

by tt0893 | 2017-05-10 19:18

by りゅう☆せい