人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

春への準備も始めなければ・・・


こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

土日はイイ天気でまさに庭仕事日和。
12月にはバラの誘引や土替えが待ってるんで、ボチボチと春に向けた準備も始めなければねっ!
春への準備も始めなければ・・・_e0234004_17211963.jpg

昨年、ポピーのマザーオブパールを仕込んだこの場所には濃~いブルーのアガパンサスを!コイツは夏に花付き株を500円という破格値でGETしたものなんですけど、せっかく地植えをしたんだから来年は花数が増えてくれたらいいなぁ。
春への準備も始めなければ・・・_e0234004_17212843.jpg

その奥では、アカンサスモリスが活動開始!
そして、昨冬に突然出てきたコルディネの子株も1年で結構大きくなりました。
横のチューリップエリアで異彩を放つ麻ひも達!チューリップの芽出しまでは土だけになるもんで、猫のトイレにされることが多いんですよぉ~。つまり猫よけ!ってヤツですか。でも、結構効果あるんですよっ!
春への準備も始めなければ・・・_e0234004_17213998.jpg

チューリップエリアに仕込んだのはウチの定番!フレミングスプリンググリーン。春の開花が楽しみだなぁ。
そして、近くには白~黄色系の小輪パンジーとビオラを植え込んじゃいました。最近は育苗家さんのパンジー・ビオラが人気みたいですけど、高価でなかなか手が出ませ~ん!ってコトで、今年も100円パンジー・ビオラから好みのヤツを探しまわることになりそうです。
春への準備も始めなければ・・・_e0234004_17215591.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

by tt0893 | 2017-11-26 18:17 | 庭の様子

by りゅう☆せい