人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の入り口の庭と待ち構えるバラの誘引

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

この週末は宿根草・球根の植え付けやビオラの買い出しなんかでほとんど外出ばっか。さすがに今日はちょこっと疲れました・・・

西の入り口の庭。
夏を乗り越えた宿根草は、チョウジソウとジギタリス・タプシー。ワイルドチャービル・レヴァンスウイングは暑さは大丈夫なんだけど、長雨が続くと一気に☆になっちゃいますね。そして、皆さんのブログでは丈夫なはずの黒花フウロ草は期待に反して☆になったんだよなぁ・・・
ってコトで、今年植え込んだのは、初挑戦のカンパニュラ・アメジストやジギタリス・ギガンティア、フロックス・ストロニフェラ・・・果たして1年後に生き残っているのは誰だ???
西の入り口の庭と待ち構えるバラの誘引_e0234004_19171333.jpg

角度を変えて。
購入以来ほとんど放置状態のカンナ・ベンガルタイガー!さすがに少し小振りになってきたかなぁ。
西の入り口の庭と待ち構えるバラの誘引_e0234004_19172625.jpg

このエリアの外溝フェンス。
フランソワジュランビルを筆頭にバリエガーダボローニャetcがグチャグチャになっちゃってるこの場所の誘引はさすがに気が重くなりますね。
西の入り口の庭と待ち構えるバラの誘引_e0234004_19173721.jpg

あれも植えたい!これも植えたい!で増やした結果だから仕方ないんですけど、さすがに、どこから手を付けましょうか。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。
 
西の入り口の庭と待ち構えるバラの誘引_e0234004_19174724.jpg

by tt0893 | 2017-11-27 20:14 | 庭の様子

by りゅう☆せい