人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

買った苗を植え込んだり、バラを誘引したり・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!
今日もイイ天気になりましたね。色々しなきゃいけない庭仕事も少しずつ片付けていきましょう!

買った苗を植え込んだり、バラを誘引したり・・・_e0234004_17503751.jpg
陽春園で購入した苗が届いたんで、早速植え込んじゃいましたよ。
フリフリの小輪パンジーとミックス植えのアリッサムで、"キャンディボックス"の様な寄せ植えってイメージだったんですけど、何ともまぁ~公園の花壇の様になっちゃいましたねぇ。

買った苗を植え込んだり、バラを誘引したり・・・_e0234004_17505608.jpg
この雰囲気が気に入ったんですよ。プレミアムパンジーってタグが付いてたんですけど、お手頃な値段だったのも気に入っちゃって、ついついイッパイ買っちゃいました。

買った苗を植え込んだり、バラを誘引したり・・・_e0234004_17510658.jpg
同じプレミアムパンジーでもこちらは茶系(?)オレンジ系(?)
1株1株が違うヤツなんで、まとめて植え込んでも面白い雰囲気になってくれるんじゃないかなぁ!なんて勝手に思ってるんですけどね。

買った苗を植え込んだり、バラを誘引したり・・・_e0234004_17512436.jpg
オレンジか強く出ていたり・・・

買った苗を植え込んだり、バラを誘引したり・・・_e0234004_17513741.jpg
赤色が強く出ていたり・・・
春になってそれぞれが大きく育った姿が楽しみだなぁ。

買った苗を植え込んだり、バラを誘引したり・・・_e0234004_17514653.jpg
そして、冬のメインの庭仕事にもやっと取り掛かりました。
とりあえず、1番の大物を先に片付けたかったんで・・・頑張りましたよ!フランソワジュランビルの誘引!

買った苗を植え込んだり、バラを誘引したり・・・_e0234004_17515475.jpg
今年は枝数も増えたせいか、配電盤の上部もツルでグルグル巻き状態ですよ。と言っても、コイツはトゲも少なく枝も柔らかいんで、枝を束ねたり、垂らしたりとあまり考えること無く進めれるのが有難いですね。
さ~て!こんないい加減な誘引ですけど、春にはどんな風景が待っているでしょうか!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
by tt0893 | 2017-12-10 18:24 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい