人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

この時期はなんといってもスノードロップ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はとてもイイ天気になりましたね。まだまだ寒いですけど、日差しは少しずつ春に近づいているのかなぁ。

この時期はなんといってもスノードロップ!_e0234004_20083053.jpg
南の庭でも今の見頃はスノードロップ。

この時期はなんといってもスノードロップ!_e0234004_20084212.jpg
エゴノキの株元でも毎年咲いてくれますよ。ココはエゴノキの根っこがギュウギュウで他の植物は植える事すら不可能なんですけど・・・たくましいですね。なかなか増えるコトは無いんですけど、毎年確実に咲いてくれますっ!

この時期はなんといってもスノードロップ!_e0234004_20085337.jpg
バードバスの奥でも!手前の小さいのは昨秋に植え足した球根なんですけど、どうしてウチのスノードロップは年々大きくなってしまうんでしょうか???

この時期はなんといってもスノードロップ!_e0234004_20091123.jpg
赤丸部分はバーゲンで買ったスノードロップの球根を仕込んだ場所。ココもそろそろ開花宣言ですね。

この時期はなんといってもスノードロップ!_e0234004_20092635.jpg
南の庭ではないんですけど・・・ 東の庭のビバーナム・スノーボールの株元にもスノードロップ。木の根っこがギュウギュウの場所が寂しい時にはスノードロップっすね。

この時期はなんといってもスノードロップ!_e0234004_20093896.jpg
門塀近くにもスノードロップ。地味なエリアですけど、アイビーの濃い緑との相性もなかなかGOOD!この時期ホントに重宝しますよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
by tt0893 | 2018-02-24 20:28 | 球根

by りゅう☆せい