人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

原種チューリップ・レディジェーンは庭づくりには欠かせません

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!
今日はいくぶんか暑さもマシになった気が・・・やはり春といえばこれくらいの気候がイイですね。

原種チューリップ・レディジェーンは庭づくりには欠かせません_e0234004_21185976.jpg
南入口の庭の今の主役は原種チューリップのレディジェーン!この場所に植えてからかなりの年数が経つけど、勢いが衰えることなく・・・っていうか少しづつ増えていってます。

原種チューリップ・レディジェーンは庭づくりには欠かせません_e0234004_21190707.jpg
白×赤(ピンク)の派手な組み合わせなんだけど、浮くこと無く庭に馴染んでくれちゃってます。
とりあえず、いろんな角度から撮ったんで、記録としてアップ!

原種チューリップ・レディジェーンは庭づくりには欠かせません_e0234004_21191663.jpg
丈夫で放置状態でも毎年咲いてくれるし、花もGOOD!欠点っていえば・・・茎が若干弱いせいか、強い雨や風にあたると草姿が乱れまくることかなぁ・・・

原種チューリップ・レディジェーンは庭づくりには欠かせません_e0234004_21193308.jpg

原種チューリップ・レディジェーンは庭づくりには欠かせません_e0234004_21194125.jpg
朝早くの開き切らないこの感じが好きかなぁ。

原種チューリップ・レディジェーンは庭づくりには欠かせません_e0234004_21194936.jpg
って思ってると、あっという間にこんな感じ・・・あらららぁ・・・

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
by tt0893 | 2018-04-05 21:43 | 球根

by りゅう☆せい