人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

色んな花が咲く季節になりました!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!
昨晩はしっかりした雨。やはり雨上がりの植物は普通の水やりと違って勢いが違いますね。
色んな花が咲く季節になりました!_e0234004_20380439.jpg
スノードロップ~クリローとつないできたモミジの下も今の見頃はハナニラでしょうか。

色んな花が咲く季節になりました!_e0234004_20381063.jpg
以前に1ポット植えたものが年月をかけて結構増えてくれました。これからはテキトーに間引いて調整していかなきゃいけませんねぇ。

色んな花が咲く季節になりました!_e0234004_20384930.jpg
モミジの下から東の庭をのぞむと・・・
フロックス・ディバリカータやフロックス・ストロニフェラ越しに咲き始めた原種チューリップのライラックワンダー。

色んな花が咲く季節になりました!_e0234004_20385662.jpg
角度を変えて。

色んな花が咲く季節になりました!_e0234004_20390678.jpg
ライラックワンダーの他にも原種チューリップのクルシアナクリサンタも咲いちゃってます。コイツはだいぶん前にサヨナラしたはずだったんだけど、残った小さな球根が何年もかけて開花サイズまで成長したんでしょうね。
原種チューリップの生命力はすごいっ!

色んな花が咲く季節になりました!_e0234004_20395744.jpg
そして、アメリカハナズオウ・シルバークラウドの鉢の寄せ植えもワッサワッサ。

色んな花が咲く季節になりました!_e0234004_20400400.jpg
今まであまり育てたことのない色だったんですけど結構良かったかも!

色んな花が咲く季節になりました!_e0234004_20401116.jpg
ウサ耳小輪ビオラもすごい花数になっちゃいました。大きく育てば水切れも激しくなってくるもんで・・・毎日の水やりが日課になっちゃいましたよぉ・・・

色んな花が咲く季節になりました!_e0234004_20401930.jpg
そして、アネモネ・凛々花!初めて植えたヤツだったけど・・・ 別に普通のアネモネでも十分だった様な気が・・・ 俺的にはリピートは無しです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
by tt0893 | 2018-04-12 21:07 | 庭の様子

by りゅう☆せい