人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

記念樹が増えていくのもイイもんです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!
今日でやっと金曜日になりました。今週は月曜日が子供の高校入学式ってコトで、家族全員がバタバタと過ごした週になりましたね。

記念樹が増えていくのもイイもんです_e0234004_22102240.jpg
東の庭の端からの眺め。よくわかんないんですけど、頭上ではビバーナム・スノーボールやスタンダード仕立てのアイスバーグがワッサワッサ茂り、株元ではセリンセが花盛り。

記念樹が増えていくのもイイもんです_e0234004_22103052.jpg
角度を変えて。昨年、歩きやすいように枕木で小道(って言うほどのもんじゃないんですけど・・・)を作ったんですけど、イイ感じに庭に馴染んでくれました。

記念樹が増えていくのもイイもんです_e0234004_22104428.jpg
東の庭ではニゲラがイイ感じに成長して、その間に仕込んだチューリップのクインオブナイトもそろそろ咲きそうな勢いです!

記念樹が増えていくのもイイもんです_e0234004_22105396.jpg
頭上のビバーナム・スノーボールはすごい花数。子供が小さいな頃に家族であいあいパークで購入したときは小さな苗だったのにねぇ・・・

記念樹が増えていくのもイイもんです_e0234004_22110776.jpg
満開になった時の白の花もイイけど、グリーンが強く出てる今の感じが1番のお気に入り。
記念樹が増えていくのもイイもんです_e0234004_22111740.jpg
駐車場からの眺め。今年のビバーナムは今までで1番の花付きになりましたっ!

記念樹が増えていくのもイイもんです_e0234004_22112402.jpg
そして、コイツは香りツバキの“高尾の香り”。確か子供が小学校を卒業するときに買ったんだよなぁ・・・

記念樹が増えていくのもイイもんです_e0234004_22113490.jpg
鉢植えなもんでなかなか大きくなってくれませんけど、子供の成長とともに増えていく記念樹(?)もなかなかイイもんですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング

by tt0893 | 2018-04-13 22:31 | 庭の様子

by りゅう☆せい