人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南に庭もチューリップが花盛り

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!
昨日降った雨のせいで今日は空気がと~っても澄んでた気が・・・気持ちイイ朝を迎えることが出来ました。

南に庭もチューリップが花盛り_e0234004_21125956.jpg
すでにジャングル状態になりつつあるワッサワッサの南入口の庭では、初夏に咲く宿根草達が一気に成長を始めていますよ。

南に庭もチューリップが花盛り_e0234004_21131142.jpg
ワッサワッサのヘビイチゴの中で咲くイングリッシュデージーは自然な雰囲気がお気に入り。

南に庭もチューリップが花盛り_e0234004_21141375.jpg
そして南の庭で咲き始めたチューリップのスプリンググリーン。

南に庭もチューリップが花盛り_e0234004_21140413.jpg
他のチューリップと比べると地味な印象なスプリンググリーンだけど、バードバスの雰囲気とはピッタリっすね。

南に庭もチューリップが花盛り_e0234004_21142071.jpg
奥のモクレンの近くにも。アネモネ・フルゲンスとも意外と合いますね。

南に庭もチューリップが花盛り_e0234004_21142751.jpg
写真じゃ見にくいけど、黒花フウロ草と一緒に咲く姿もGOOD!

南に庭もチューリップが花盛り_e0234004_21143447.jpg
その株元ではブルンネラのダイアンズゴールド。モクレンが茂るとかなりの日陰になる場所で結構目立つゴールドリーフはお気に入り!後はしっかり夏越ししてほしいもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
by tt0893 | 2018-04-18 21:34 | 庭の様子

by りゅう☆せい